レベル999のウェブリ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エラいところに嫁いでしまった! 第4話 空回り

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

内容
磯次郎のいとこの源之介が、町長選挙に立候補した。
あの実家には行きたくない君子だったが、
義母の
『美味しいお寿司用意して待ってるからね』
という言葉につられて。。。。






ヒトコトで言うなら、『空回り』だな。


前半では、実家へ行く目的である『食い意地』を
とりあえず描いている。
お寿司→カニ→うな重

後半では、義母の思い
義母『お料理と一緒、見えないところでこそ手を抜かない
と、
『手縫いのハチマキ』を元に
なぜだか、『山本家LOVE』の君子に。

君子『わらうな!
   あえて大飯食らいの汚名を着よう
   ホントは食べてないけど。
   磯次郎をバカ呼ばわりするのも大目に見よう
   確かにバカだし
   そのはちまきだけは笑うな
   ウチはそちらとは違って、正々堂々と戦う
   汚い手は使わん。これは、その証なんだ。
   だから、山本家を笑うな。

義母『君子さん
   私が思ってた以上の素晴らしいお嫁さんだわ

義妹『もしかして、山本の家が好きになってる?
君子『ない、それはない。

ってことで。。

結局落選だが、源之介の本気を同級生が知り。。
と言うベタパターン。




手縫いのハチマキ以降は、普通のドラマだったんだが
あまりにも『前半』が、空回りしすぎだな。

ってのも、
ドラマ全般にわたって、『大食い君子』を言ってるのに
最も大事な前半戦で
その表現を明らかに間違っている


『良いモノくうために実家に来た』ですよね??

だったら、
『食べ物』や『食べている人』をクローズアップすべき。
設定を言うだけ言って、利用してない!!

ナゼ、『食い意地が張っている』ということを、見せなかった???


確かに、話の流れとしては『選挙』だが、
選挙でオモシロを作ることが重要なんでしょ??

食べ物の話をふっておきながら、
真面目に選挙話って、

何したかった!!!



前半でオモシロ作りをせずに、すべりっぱなしで
後半で、ハチマキ話。

完全に、空回りしてます(-.-#)b


そのうえ、
元首相の愛犬イチロー君の写真でも
一瞬利用しただけで、

ラストでの『負けるが勝ち』ですか???


クドすぎる『しきたり』も、アレだが
これだけ、空回りしちゃぁねぇ(;´_`;)




最大の問題点は、
山本家の面々を前に出さなかったことだ!

ホントは、山本家との関わりが大事なんでしょ?

源之介でもなく、磯次郎でもない。

だから、何やっても空回りになってしまった。
今回の話だと、普通です。

そう、山本家じゃなくても良い!!!




ホント、なにやってんだか。





コレまでの感想



第3話 第2話 第1話




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
エラいところに嫁いでしまった! 第4話 空回り レベル999のウェブリ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる