レベル999のウェブリ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アタシんちの男子 第1話 いきなり結婚、いきなりママ!?

<<   作成日時 : 2009/04/14 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ホームレス娘VS変人6兄弟』


内容
父 ・徹(鶴見辰吾)の借金の連帯保証人に勝手にされてしまい、
一億円の借金を背負ってしまいホームレス生活を続けていた峯田千里(堀北真希)
ある日のこと。借金取りに追われる中、
颯爽と現れた妙な男が、。ポンと一億を出してくれる。
言われるがまま。なぜか、サインを書かされる千里。。。

するとそれは“婚姻届”と“契約書”だった!!

初対面なのに結婚??

そして契約書には、結婚しないと一億の返済を求められることが書かれていた。
戸惑いながらも、借金のこともありその男・大蔵新造(草刈正雄)の話を承諾。
実は、大蔵新造は“ミラクル”という玩具メーカーの社長で大富豪だったのだ!

“1ヶ月”という約束で、“妻”となった千里。

そして、、1ヶ月後。新造は死んだ。
思ってもいなかった幸せな1ヶ月は終わってしまった。
秘書の時田修司(山本耕史)に連れられて、トリックハート城へ向かった千里。
そこにいた顧問弁護士・小金井響子(高島礼子)から、説明を受ける。
すると、、1ヶ月前のサイン、、“契約書”には、続きがあった。

“妻”として、1ヶ月生活し。
その後、“母親”として、新造の息子6人と暮らさねばならなかったのだ!!
契約破棄は、借金の返済。。。。しかたなく、同居をすることに。
だが響子から6人から“母親”と認められなければ、契約は不成立と告げられ、
“攻略ガイドブック”を手に、攻略を試みるが、
血のつながらない新造の養子6人は、クセモノ揃い。、

長男 風(要潤)無職
次男 猛(岡田義徳)暴走族、昼はバイク便
三男 翔(向井理)ホスト
四男 優(山本裕典)カリスマモデル
五男 智(瀬戸康史)ひきこもり高校生
六男 明(岡山智樹)ネットで株取引中学生

人を信じられなくなってしまった6人、、、それは、自分の姿でもあった。。

千里はふと思い出す。新造の言葉。

“せめて食卓を囲む家族のぬくもりを教えてやりたかった”

千里は、ついに心を決める!!


敬称略



↑ちょっと長めですが、、、、てんこ盛りだったんだもん!


公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/atashinchi/index.html



絶望。。。
それが、“今の世界”。。そして、生きてきた“人生”だった。
誰も信じることが出来ない。
それぞれが、自分勝手に生きる6人。

同じ気持ちを持っていた千里は、“死”を覚悟していた。
それを助けてくれたのが“夫”だった。

“家族のぬくもりを教えてやりたい”

6人の“息子”たちとの生活が始まる!!


って感じのようだ。


ちょとしてドタバタコメディ。。

誰ひとりとして、相容れないというのは、面白いですね。

それが“家族”を作っていこうとする物語だ。

それぞれが持っている“闇”も、いろいろとあり、
展開次第では、もしかしたら、もしかするお話なのかも知れません。

楽しくて、、そして、あたたかいドラマの可能性があると言う事だ。


面白かったのは、今回、紹介が多かったが、
ただ、それを全員に行わないことで、物語の散漫化をギリギリ食い止めた。
ということだろう。

3人一組+1というのは、良い選択でしたね。
で、それ以外に2人だからね。
コレからもこのバランスが、重要となるでしょう。

バランスさえ保てば、
必要以上に登場人物がいるわけではないので、
楽しく見ることは出来そうである。




そう言えば、気になったのは
田辺義男(田山涼成さん)

どういうキャラなんでしょう。。。。。。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アタシんちの男子 第1話 いきなり結婚、いきなりママ!? レベル999のウェブリ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる